ご参加ありがとうございました。2017/9/10セミナー&スイーツパーティー

2017/9/10にaimatsuda、甲子園治療院、ギャラリーご利用者様へ感謝を込めまして、お友達ご家族をお招きしてのパーティーを開催いたしました。

美容と健康に関するセミナーと美味しいスイーツ。

スイーツはいつものキルフェボンタルト。

これがやっぱりおいしくて人気です。

見た目もきれいで、季節感がありますし。

きれいと季節感は大切ですよね。

それは、美容と健康にも言えることで、そんな内容のセミナーでもありました。

今回は軽食のバリエーションもアップして、いつもの生ハム、ローストビーフ以外にもいろいろと追加してみました。

飲み物は、シャンパンとカヴに加え、ちょっと遊び心で日本酒獺祭スパークリングの50と2割3分磨きをご用意してみました。

お食事と合いましたでしょうかね?

たっぷりとキルフェボンタルトをご用意。

タルト美味しかったですね。

イチジクとイチゴのタルトが一番人気でした。

生ハム、ローストビーフもご用意。

今回は軽食が人気で、アボガドのサラダがとても美味しかったそうです。

美容と健康のセミナーでした。

今回、美容のセミナーは「年齢にこだわらない個性」というお話をしました。

人はどうしても、年齢という枠にこだわってしまいます。

若く見られたい、大人ぽっく見られたいなど、年齢を基準にしてしまいます。

セミナーでは、そんな年齢の枠にこだわらず、いっそ年齢不詳といいますか、そういった個性の出し方についてお話しました。

そして、健康のセミナーは「健康法の特性」についてでした。

ちまたに広がっている体に良いとされているものがどう体に良いかについての話でした。

ヨガが体に良いだとか、青汁はいいよとか、腰湯で温めるのは大事とか、ナッツは食べたほうが良いとか、いろいろな健康法があります。

それらが世界のどの地域で行なわれているかを地図の上に書き込んで、そこの気候に沿ってどのような効果を出すために健康法が作られているかについてお話させていただきました。

ギャラリーは人でいっぱいです。

美容と健康のセミナー、そして美味しいキルフェボンタルトにシャンパンととても楽しいパーティになったと思います。

またパーティー開催しますので、皆さんぜひご参加ください。

ご参加ありがとうございました。